W= H=

株式会社 寿サービス

[介護保険指定事業所番号]0272000522

介護保険・介護リフォーム・介護用品のレンタルと販売の寿サービス

※月〜土 8:00〜(日祝定休)

お知らせ

シャワーポッドで入浴介助の時間を短縮!

2023.11.16 -[寿サービス🌸 / お知らせ

araeru(アラエル)とは?

araeruは、直径1㎛(マイクロメートル)未満のウルトラファインバブルシャワーが搭載された、洗浄力抜群のシャワーポッドです。

肉眼では見えない泡がシワや毛穴の奥まで入り込み、汚れをしっかり落とします(*^^*)また、絶妙な位置に配置されたシャワーノズルで、全身くまなく洗えるのが「araeru(アラエル)」の魅力。

シャワー浴なのに身体の芯までポカポカ!

シャワー浴というと、しっかり身体が温まるのか?と気になりますよね。

ご安心ください!シャワードームの気密性と、ウルトラファインバブルの超微細な気泡により、シャワー浴でも身体の芯まで温めて入浴後もポカポカと温かみが持続するのも「araeru」ならでは。

広々とした空間で快適シャワー浴♪

araeruのドーム内は広々とした空間で、足元に余裕を持たせた作りになっています。

大柄な方でもゆったりと、快適に入浴が可能です(*^^*)シャワー浴が楽しみになる利用者様も増えるのではないでしょうか。

また、ドームの入り口は開閉扉がついておらず、入浴用車いすは左右、正面、どこからでも出入り可能です。

ボタン1つで簡単操作

araeruは、操作も簡単!ボタン1つ押すだけで、予洗い・洗身・洗い流しまで完了できるお任せモードを搭載しています。シャワー式なので、お湯を貯める必要がないのも嬉しいですね。

もちろん、お手入れも楽々♪清掃作業用の「除菌・洗浄モード」を搭載しているため、シャワードームと入浴用車いすの除菌・洗浄もボタン1つでOKです。

入浴介助も楽々

入浴介助の負担を軽減してくれることもポイント。

入浴用車いすは計量設計&安定感にすぐれており、簡単に操作ができます。フットレストは開閉・取り外し式で足元がスッキリしていることに加え、座面の高さが低く奥行きが浅いため移乗介助も安心です。

介護口はスリットカーテンを装着しているため、水はねを気にせず入浴ケアを行えます。また、広々とした観察窓でドーム内の様子もしっかり視認可能。介助時の見守りにも最適です。

araeruのお問い合わせは寿サービスへ

ZOOMを使ったオンライン無料相談 pagetop