W= H=

株式会社 寿サービス

[介護保険指定事業所番号]0272000522

介護保険・介護リフォーム・介護用品のレンタルと販売の寿サービス

※月〜土 8:00〜(日祝定休)

お知らせ

着る筋肉「マッスルスーツ」を納品いたしました!

2023.12.28 -[寿サービス🌸 / お知らせ

先日、株式会社INNOPHYS(イノフィス)様の、着る筋肉「マッスルスーツ Every(エブリィ)」を納品いたしました。

マッスルスーツは腰への負担を軽減し、スタッフの健やかなライフスタイルを実現します。
今回は、マッスルスーツの紹介とあわせて、体験している様子もご紹介します。

画像出典:株式会社INNOPHYS https://innophys.jp/product/

マッスルスーツ「Every(エブリィ)」とは?

マッスルスーツ「Every(エブリィ)」は、空気圧を利用した人工筋肉によって、腰の負荷をやわらげるアシストスーツです。

まるで筋肉を着ているようなパワーと着心地を実現し、腰への負担が大きい介護現場での活躍が期待できます!

軽くてパワフル!

Everyの魅力は、軽くてパワフルなこと。空気圧を利用した人工筋肉のため、使う人の動きに合わせて調整できます。本体重量3.8kgと軽量ですが、最大補助力25.5kgfで動作をアシストしてくれます。

女性や体力に自信のない方でも使いやすい仕様です(*^^*)

装着時間10秒⁉簡単装着も魅力

Everyの装着はとっても簡単です。リュックサックのように背負ってベルトを締めるだけ!難しい操作も必要ありません。

慣れると10秒ほどで装着できるため、どなたでもご使用いただけます。

電気不使用で省エネに

Everyをご使用になる際には、電気は必要ありません。付属のポンプで空気を送り込むだけで動作が可能になります。

そのため、いつでもどこでも使えるだけでなく、稼働時間の制限もなし!「力が弱くなった…」と感じた時には、ポンプで空気を追加注入するだけでOKです(*^^*)

★体験の様子★

Everyを納品した施設様での体験の様子です。

重たい荷物もEveryを装着すると、少ない負荷で持ち上げることができました。
体験した方もびっくり!空気の注入や装着も難なくできました。

これからは、介護の現場でも腰への負荷が少なくなりますね(*^^*)

Every のお問い合わせは寿サービスへ

ZOOMを使ったオンライン無料相談 pagetop